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PMS(市販後調査)

PMS(市販後調査)とはPost Marketing Surveillanceの略で市販後(新薬発売後)に医薬品メーカーが行う調査で、日常診療下での医薬品の有効性、安全性の確認とともに、市販前(治験)では得られなかった医薬品の適正使用についての情報の収集、提供を目的として行います。市販後調査の実施は、GPMSPによって、医薬品製造業者に対して義務づけられています。

  • PMS(内資CRO)

    募集職種PMS(市販後調査)
    仕事内容

    CRO(医薬品開発受託機関)でのPMSモニター案件です。
    医薬品の製造販売後調査に関するMR業務
    ・協力医療機関への依頼・契約
    ・適性使用状況に関する調査票の回収
    ・安全管理情報の配布・伝達

    勤  務  地東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島など
    勤務時間実働7時間30分
    給  与年収400万円以上
    休日 / 休暇

    完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇、育児・介護休業 等

    待遇 / 福利厚生

    各種社会保険完備

    応募資格

    <必須要件>
    ・MR認定資格を持っている方(持っていた方)
    または臨床試験モニター経験3年以上ある方

    <歓迎要件>
    ・医薬品メーカーを定年、早期退職された方
    または出産などで退職された方

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